春色にコーディネートしようと、久々にデパートへ行きました。
いつものお店で、スカートやブラウスなどを見せて貰い、フワフワ感のかるい生地素材の物を求めました。
冬の終わりも、春の初めも、何ら変わらなく着続けている暗くて重いニットにサヨナラを告げ、明るい春色に着替える事にしましょう。
と、思いましたが、家に帰ってすぐ暖房スイッチon、炬燵on、
やっぱり歳を取ると、”即” 切り替えはちょっと無理かも。
成らし運転して行かないと、身体に不調が出るかもね(-_-;)
この日は二つのお店に顔を出しましたが、店員さんのアドバイスが、それぞれ違っていました。
一人は、はっきり似合う、似合わない、を言ってくれる人で、お世辞を持ち合わせていない人。
なので、私には無駄と思うものは勧めない。どうしてもとせがむ私に、しぶしぶ見せるみたいな、お店にしたら損するスタッフ。
もう一人は、お世辞たっぷり、どれもこれも勧める。
結果、セールス品を勧められるままに買って来た私は、大失敗でした。
あの時、しっかりサイズを聞いておけば良かったと今になって思いますが、店員さんが、もう少しサイズ的な説明をしてくれてたら失敗しなかったかも。
ホントの親切を期待するのじゃ無く、自分自身がきちんとした目で、自分の責任で選ばないといけませんね。
店員さんは皆、お客さんの為、お店の為、一所懸命にやっているんだから。
私も見習わなくては(^^)
コメントリスト