慣れないカーナビ。
あんな便利で親切な地図案内。
カーナビがまだ珍しい頃から車に搭載していたにもかかわらず、ナビの世話に成るのが苦手な時代遅れのうちら。
知らない場所に行くときは、予め地図で調べて目的地に辿り着く。ナビを使った事が無い。
だいたい、ナビに頼らざるを得ない様な所には、始めから行かないです。
ただ、場所が県外と成ったらそういう訳に行かないんです。
特に、遠方に車で旅行した時は、これはもう、神様、仏様、ナビ様って感じです。
ところが、使い慣れていないのが裏目に出て、実際の時間より余計に掛かったり、誘導解釈ミスで、間違った路線を走ったり、ナビに気をとらわれ過ぎて名所を通り過ぎたり・・
こんな失敗ばかりやっていると、しまいにナビの音声案内にまで腹が立ってきて”うるさい!”って、私は八つ当たり (`^´)
運転している横で ”やいのやいの”と言ってる私に、
「うるさい!」って、夫・・・(-“-)
楽しく無い旅行みたいですが、これも思い出の一つ。
「四国と九州」、楽しい旅行でした。
ちょっと遠かったけど、いいとこですね。
よく無事に帰って来られたもんだ。これもナビ様のおかげ(^.^)
怒ってゴメン!
”坊ちゃん”風呂の道後温泉本館。超満員でした(>_<)
仲見世通りは浴衣、丹前姿の旅行客で賑わっていました。
下駄カランコロンで、久し振りに温泉街を楽しみました。
さすが夏目漱石、「坊ちゃん」 (^_-)
コメントリスト