「四月にも成ってまだ孫やら、夫やらと、そんな事しか書くテーマが無いのか」と思われそう・・
立山アルペンルートの開通を目前にして、室堂までの除雪が順調に進み、もう春山一直線の立山方面の山小屋とは違い、春山には縁もゆかりも無い薬師岳山荘は、ただひたすら、六月初旬の山開きを待っている所です。
と、言う訳で孫の話です(*^^)v
久々に孫サービスをして来ました。くったびれました。
例の回るお菓子のお買い物体験は、始めの内は迷いながら控えめに一個づつ入れてましたが、案の定、数分も立たない内に、鷲掴み作戦に入りました。
それも驚いた事に、どら焼きをも鷲掴みで籠に入れてるでは有りませんか。
”幼稚園児のくせに、どら焼きちゃ何けぇ・・ 子供は飴玉か、ガムか、銀紙のチョコだろうに・・”と、決め付けてるばぁばをよそに、
「ボク、ドラえもんだから!」と、わけ分からんこと言って、ドラをいっぱい詰めています。
ここでストップ宣言が出たのは言うまでも有りません。
子供なんて、チョコとか、チップスとか、飴、ガム、のたぐいだと思ってましたが、意外と大人っぽいお菓子を選んだ二人でした。
この渋さは、お菓子に限らず、ランチメニューにも発揮されました。
二人が選んだのは、” ざるそば ” でした。
プリンが付いてて、ケチャップご飯に旗が刺さってる、お子様ランチじゃ無くて・・(@_@)
コメントリスト