春のお手入れ会に行って来ました。庭木や畑の手入れでは無く、顔です。
お手入れ会は、春メークのうたい文句で、早い話が、化粧品会社のこの春の新商品売り込み作戦でもあるんです。
これを承知しながらの参加ですから、いかに化粧品に頼らざるを得ないか、この加齢肌に手を焼いてる私なんです。
それが行って見てびっくり。メーク担当者は、何と、若い、若い、イケメンじゃ有りませんか。
「どのような感じのメークを御希望ですか?」と聞かれ、
未だかって、男の人にメークなどして貰ったことの無い私は、心臓をドッキン、ドッキンさせながら、とっさに、
「春色っぽいお化粧にして下さい・・」と、言ってしまいました。
(春色なんて言ってしまって、ピンク、ピンク、桃色顔に出来上がってどうするよ・・?)と、あとから後悔していた私でした。
ところが、出来上がりのメークは、心配してた程には、ピンクピンクしておらず、普通の無難な落ち着いた仕上がりになっていました。
とは言え、所どころに春の新色を施し、全体がホワッと明るく、ほんのり桜色って感じで、歳相応のお化粧がして有りました。
(さすが、イケメン、でかしたぞ!)と、ちょっと安心しましたが、結局、年齢に応じた、それなりのメークをされたんですね。上手に見立てていますね、この業界のプロは。
終わりに、このイケメン美容師さんと一緒に記念写真を撮りました。
もちろん、ビフォアは無しで、アフターのみの証拠写真です(^_-)
コメントリスト