先日、夫に綺麗な色のマフラーを買って来ました。
マフラーを持って無かった訳じゃ有りませんが、どれもお決まりの、黒、ベージュ、グレーなど、無難な色物ばかりで、顔に似合わず綺麗な色のアウターが好きな夫には、少しさみしい色合いの小物でした。で今回は、英国ブランドのお店で選ぶ事にしました。
”明る目のきれいな色、きれいな色・・” と探している私に、店員さんは、しきりに黒やら、紺やら、ベージュやらと、地味系ばかり見せます。(ばぁーさんの夫は、きっと、じぃーさんだから、ま、こんなところでしょ!)ってな感じで、無難なマフラーを勧めるんです。
こんな定番の色しか無いのかと思いきや、下の方のケースに、遠慮がちにチラリと並べてある、ラベンダー色を基調とした、きれいなチェックの大判マフラーが有るでは有りませんか。
勿論、私はそれを選び、夫に買って来ました。
男性スタッフの方は、「まさに外国デザイナーさんならではの色です。一押しのマフラーですよ!」だって。
一押しは、是非、一段目のケースに飾って欲しいです。パッと目に付く所に・・(@_@)
と言う事で、じぃさんは、ばぁさんの買って来た、ちょっと派手目のマフラーが大変気に入った様子で、毎日太い首に巻いて酒蔵に行ってます。
二週間遅れのバレンタイン物語でした (*^^)v
コメントリスト